小学校 夏休み最後の日曜日 | たつみ 日記
 

小学校 夏休み最後の日曜日

JUGEMテーマ:子育て日記

 


にほんブログ村

 

先日、子供の小学校の父兄主催のイベントに参加しました。

 

子供たちにケガがないように との会長さんたちの配慮があふれた楽しい

催し物でした。

 

私も、流しそうめんの準備、片付け、校内放送などさせていただきました。

 

 

その中でも、一大イベント。

 

おやじに捕まるな!逃走中 は、大変盛り上がりました。

 

この暑い中、ネクタイにスーツを着たお父さんが、サングラスをはめハンターに扮し、子供たちを捕まえに全速で走るという

 

見ていて大変面白いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる前から汗だくのお父さん。

 

スタートしたら、スリッパで走れず、あわてるお父さん

 

スーツで転ぶお父さん。

 

スーツでスライディング状態のお父さん。

 

がんばりすぎて捻挫するお父さん。

 

スーツが汚れたお父さんには、女性から「絶対怒られるよ」の声が聞こえてました。
 

 

何故か卒業生とのことで、県会議員のかたがハンターに。

初めてこんな気さくな議員の方に会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは大喜び。

 

最後に流しそうめんとカキ氷。

 

 

我が家の子供たちに、「おとうさん、どこにいたか分かる?」と聞くと

 

長女と次女が「どこか分からないけど、放送がお父さんの声だったよ!」

 

気づいたみたいで、少し嬉しかった私。

 

長男 「お父さん、どこにいた?」「放送?全然気づかなかった。」

 

彼は友達といたのが楽しかったみたい。

 

 

 

最後に、

この企画をされた会長さん、スタッフの方々ありがとうございました。

手伝いの私まで、見ていて楽しい企画でした。

 

 

 

 

 

 

| 家族 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK