新年 お母さんがいじめる

2012年1月6日金曜日

2012年前半

t f B! P L

 新年



2012/01/06 14:00:00

新年明けましておめでとうございます。

さて、新年になり双子の保育園でのお昼寝がなくなりました。

朝6時半に起床する我が家では、夜8時に寝ることになりました。

4歳の双子は、お昼寝がないのでやはり早く寝付きます。

問題は、2歳の次女です。

彼女にはお昼寝があり、なかなか眠らないのです。

しかも暑がりで、寂しがり。

その上、私の右腕の「うで枕」でしか寝ないのです。

私は、眠る直前には必ず左向きに横になります。

私が眠たくなり左を向くと、彼女は私を引っ張って上を向かせます。

そう、私が左を向くと、彼女の眠るために必要な私の右腕がなくなるから。

何度か私の左腕で寝かそうとしたのでしたが、うまくいきませんでした。

試しに先に布団に入り寝たふりをしてみると、私の頭をたたいて起きるまで泣くのです。


先日、仕事のために遅くなり次女が妻と寝ました。

その日の夜中。

「あっち行って!」「おかあさん、いじわる!」

と聞こえてきます。

しかも泣いているのです。

私が次女を呼ぶと、にっこりして布団に入ってきました。

「おかあさん、いじめた。」

と私に言ってきます。

妻に聞くと、どうも私が一緒に寝なかったので妻に八つ当たりしたみたいです。

ちなみに次女は、妻にそっくりな顔をしています。






----

自己紹介

名古屋市中村区の鍼灸院。 夫婦2人で開業。もともとは解剖学・トリガーポイントを基本に施術。現在、東洋医学と解剖学を基本に痛む部位ではなく、遠隔部位からの施術を中心に行なっています。

このブログを検索

質問はこちら!

名前

メール *

メッセージ *

QooQ