食後

2012年7月11日水曜日

2012年後半

t f B! P L


2012/07/11 20:44:00


我が家では、食後果物を食べるのが習慣になっています。

子どもの好き嫌い対策とただ単に私が、果物が好きだからという理由からです。

先日、大きな大きなスイカを購入しました。

店員さんの「このスイカ、本当に甘いから。」の一言に負けました。

さて自宅に戻り、冷蔵庫にどうすれば入るかと家族会議。

結論は、半分に切って、残りも半分に。

その3/4を何とかして冷蔵庫に入れることに成功しました。

今日のノルマは、1/4。

1/4と聞くと小さそうですが、これがなかなかの大きさなのです。

食事の後、たくさんのすいかに子供たちは大喜び。

「無理しないで!おなか痛くならないようにね!」と私。

「だいじょうぶ。」と子供たち。

みんながおなかいっぱいで、何とか全部なくなりました。

しばらくして、いつものように歯磨きを誘うと、

「とうちゃん、うごけない。。。」と長男。

気づくと長女はトイレに入ったまま。

「お風呂どうする?」と聞くと「入ったら、出る。」との返事。

(意味:今お風呂に入ると、スイカが口から出そう)

その日は、シャワーのみで就寝しました。

でも、その夜「明日も、今日みたいにスイカがいっぱい食べたいね!」

と長男と長女が話しているが耳に入ってきました。

成長を感じるそんな日でした。


自己紹介

名古屋市中村区の鍼灸院。 夫婦2人で開業。もともとは解剖学・トリガーポイントを基本に施術。現在、東洋医学と解剖学を基本に痛む部位ではなく、遠隔部位からの施術を中心に行なっています。

このブログを検索

質問はこちら!

名前

メール *

メッセージ *

QooQ